2013年3月31日日曜日

六本木アートナイト

ちょうど先週の話になりますが、ちさとと六本木アートナイトに行ってきました!六本木アートナイトとは、23日(土)と24日(日)二日間にわたって六本木を舞台にいろんな展覧会、パーフォーマンス、音楽などが行われるイベントです。去年も行ったが今回はオールでいろんな展覧会を見てきましたよ。

気になった「デザインあ展」がやっぱり一番面白かったです。DESIGN SIGHT 21_21が会場なのも間違いなかったです。すごかったのは、デザインあ展に展示されたものが全部日常生活によく見かけ、身近なものばかりからです。だれでも関わりやすいものなので、子どもでも大人でも体験できる楽しい展覧会でした。




隠れ「あ」


丸と四角のもの


「お寿司」とか「本」とか「100円玉」とかいくつかのテーマに分けられ、多様なものが展示されました。


「お寿司」シリーズ


イクラとマグロすし、可愛かったー





「100円玉」シーリズ


世界中のコインが置いてありました


よく見えないがこれは1万円札をいくつかのレーヤに分けられ重ねてあります。




けやき坂の夜桜、すごく綺麗でした!





0 件のコメント:

コメントを投稿