2013年3月18日月曜日

札幌ミルク村

こないだ北海道に行ってきました!横浜は少し暖かくなってきてますが北海道に行ったらまだまだ冬って感じでした。3泊4日間札幌と小樽を観光して食べまくりました!カニ、ジンギスカン、スープカレー、お寿司、味噌ラーメン、チーズケーキなど北海道の名物を全部食べましたよ(笑)

旅行ガイドに乗ってたすすきのにある北海道ミルク村というバーが気になって行ってみました。

店内はこんな感じでした↓



アイスクリームセットを注文し、ソフトクリームにトッピングするリキュールも130種類以上から2つ選びました。


食べ方なんですが、スプーンにソフトクリームをすくい、リキュールをかけてから食べるのです。リキュール以外ヨーグルト、クレープ、パイなどのトッピングもあったので、いろいろ試しながら食べることが楽しかったです。そしてリキュールとソフトクリームの相性がとても良くておいしかった!
ちなみに、ソフトクリームは一回おかわりできます。


普通のバーだと、お酒をあんまり飲まない人にとって行きづらいかもしれないが、ここはアイスクリームバーだし、雰囲気が落ち着いてるので、だれでも楽しめるバーだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿